アニカン Vol.55

松井との背番号と同じ55巻目のフリーペーパー、アニカン最新号にていくつか執筆……というか今月は大量です。
まずは5月21日に新曲「crossingdays」(超名曲!)をリリースした新谷良子。7月にDVDリリースも決まった素晴らしいライブ後ということでそれも含めてりょーこ姫にいろいろ訊いてきました。
続いて、今年は例年以上にトンデモねえことになりそうなアニサマの特集記事から、石川智晶アニサマの記者発表直後の取材ながら、いろいろ気さくにお答えいただきました。
そして、6月11日に初のカヴァー・アルバム『ENSON』をリリースする遠藤正明。超絶多忙のなかに取材させていただきましたが、終始笑わせてもらいました。さすがです。
さらには5月28日にニュー・シングル「ワクガイ!!」をリリースする福山芳樹にもインタヴュー。まだまだ鎖骨の傷が癒えない福山さんですが、やっぱりエネルギッシュにトバしていただきました。「ワクガイ!!」もサイコーですけど、カップリングの「複眼」も素晴らしいですよ!
まだある! 元みるくくるみでおなじみ、Angel Noteの歌姫Riryka。ファースト・アルバム『Brilliant sign』についてインタヴュー。とにかく「硝子のLonliness」は名曲です。
まだまだある! 名作ゲームをGONZOがアニメ化ということで、監督の千明孝一、シリーズ構成の賀東招二、主人公ジル役のKENNの3人にインタヴュー。OPや第1話と、とにかくネタ満載な作品だけに、インタヴューも爆笑しまくりでしたわい。
……と、書きも書いたり今月号。こんな経験させてもらえるなんて光栄の極みです。そんな感じでぜひともご覧くださいませ!

crossing days

crossing days

1/2(はんぶん)

1/2(はんぶん)

ENSON

ENSON

ワクガイ!! TVアニメ「仮面のメイドガイ」EDテーマ

ワクガイ!! TVアニメ「仮面のメイドガイ」EDテーマ

Brilliant sign

Brilliant sign