2007-01-01から1年間の記事一覧

CDジャーナル1月号

12月20日発売のCDジャーナル1月号にて、KOTOKOのインタヴューを掲載しています。最新シングル「リアル鬼ごっこ」についていろいろと聞いてきました。そのほか、森口博子(!)などレビューやってます。プログレ特集などオモロ記事満載ですので、ぜひともご覧…

アニソンマガジンvol.3

というわけで、今回も書かせていただいております。今回は平野綾、田村ゆかり、折笠富美子、きただにひろし、YURIA……などなどなど、もうギッチギチに書かせていただきました。たぶん一冊でこれだけ書いたのははじめてかしらん。とにかく充実の内容なので、ぜ…

アニカンVol.47 & アニカンR MUSIC Vol.3

絶賛配布中の史上最強のアニメ情報フリーペーパー、アニカン最新号にて、いくつかインタヴューさせていただきました。まずは待望のセカンド・ベスト『YURIA 2』をリリースしたばかりのYURIA姐さん。 異常なまでに顔が広いお方なので、取材中は当時のPCゲーム…

別冊アニカンR 001

アニカンが発行している別冊が創刊!ということでいくつか執筆させていただきました。ラインナップは以下のとおり。 <巻頭大特集>おおきく振りかぶって ぶち抜き60ページ大特集!! 代永 翼×中村悠一×下野 紘スペシャルロングインタビュー、Base Ball Bear …

アニカンVol.45

いろんなとこで絶賛配布中のフリーペーパー「アニカン」でいくつかインタヴューをさせてもらいました。まずは巻末大特集にもなっている茅原実里。脅威のニュー・アルバム「Contact」について、徹底インタヴューを敢行してきました。みのりんによる全曲解説も…

茅原実里の「Contact」先行レビュー

ランティスのオフィシャル・サイトにて、10月24日にリリースされる茅原実里のニュー・アルバム「Contact」のクロス・レビューを執筆させていただきました。全曲解説を含むかなりヘヴィーな内容に仕上がっています。というかボク以外の豪華執筆陣の文章が素晴…

岡村天斎監督にインタヴュー

文化庁メディア芸術祭の推薦作品ということで、先週終了したTVアニメ「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」の岡村天斎監督にインタヴューしてきました。インタヴューはコチラ とはいいつつ、実際にインタヴューしたのは9月ということでまだ本編が終わってない…

アニソンマガジン vol.2絶賛発売中!

というわけでやっと発売になりました「アニソンマガジン vol.2」! 今回もおもしろくなってますよー。 今回ボクはJAM Project特集第1弾ということで、影山ヒロノブ、福山芳樹、あとディスクレビューであれやこれやと書かせていただいています。 あと、ほか…