アニカンVol.64

というわけで、忙しさにかまけて(うそ)途絶えまくっていたお仕事報告。
茅原実里のベリナイスな表紙のアニカンにてかなり執筆。まずは待ってました!と興奮してしまった、若きアニソン・バンド、Rey。影山ヒロノブさんがかねてから叫んでいた「アニソン・シーンには男が足りない!」という発言への解答のような、フレッシュな5人組バンドです。“本気のアニソン・バンド”と謳っているだけに、アニメ大好きオーラがビンビン伝わるインタヴューでした。
続いては今年は大車輪の活躍だったLittle Non。今回はのぞみさんにお話をうかがってきましたよ。前回の単独ライヴも最高でしたが、新曲「冒険記録」が素晴らしい出来。マイ・サンシャインが大量のサイリュームを前にして歌う『バシン』のED映像もサイコーですね。
そしてアニサマのステージも素晴らしかったCooRie。初のノン・タイアップ作「パルトネール」は、まさに新境地と呼ぶに相応しいロック・チューン。プロデューサーである大久保薫氏もイイ仕事してるけど、とにかくrinoさんの音楽脳っていうのは本当にすげえのだなと感じた次第。
このほか『今日の5の2』とジブリの主題歌集で執筆しておりますです。