アニカンVol.69

てな感じで絶賛レギュラー執筆中のアニカン最新号にていくつか。
まずはNHKアニメ『獣の奏者エリン』ED曲「After the rain」でデビューを果たした女性デュオ、cossamiと、『エリン』の浜名孝行カントクにインタヴュー。このcossamiがとにかく素晴らしいんですよ。先日彼女のデビュー後初ライヴを拝見させていただいたのですが、ヴォーカル・ハーモニーといいオーガニックなサウンドといい、どれもこれも素晴らしいのですわ。「After the rain」を聴いて、その瑞々しいサウンドにピンときたら、ぜひともライヴを見ることをオススメします。
続いてはニコニコ動画にてすでに話題になっていた謎のラッパー、らっぷびと。「人として軸がぶれているらっぷ」をはじめ、アニメとヒップホップの華麗なる融合を果たしている彼氏。ヒップホップ・アーティストのプロフィールに『苺ましまろ』と『不安の種』が並んでるのを初めて見ました。ナイスガイです。
続きましてはシングル「Sympathizer」で快調に2009年をスタートさせた栗林みな実。昨年のツアーの模様を収めたDVDについて話を聞いてまいりました。とにかくここ最近はワーカホリックってな具合の活動、しかもそれがいずれも素晴らしいという好調っぷりの栗林さん。お話を聞いていてもノリノリなのがうかがえたインタヴューでした。
最後は前号に引き続きの『カオスヘッド』座談会後編。今回は喜多村英梨たかはし智秋宮崎羽衣のお三方に起こしいただきました。直前のDVD用コメンタリーの収録がものっそいカオスで爆笑しまくりだったのですが、インタヴューでも笑いをとりつつシリアスにビシィ!っとキメていただきました!

After the rain

After the rain

RAP MUSIC

RAP MUSIC

LIVE TOUR 2008 dream link LIVE DVD

LIVE TOUR 2008 dream link LIVE DVD

カオスヘッド2スペシャル・パック (初回生産限定) [DVD]

カオスヘッド2スペシャル・パック (初回生産限定) [DVD]