アニソンマガジン 00年代「萌える音楽」総決算!

というわけでGWに飲めたのも、すべてはこの仕事が終わったから。終わんなかったらどうなってたかと思うと、いまでも全身が総毛立ちます。大変でした。
というわけで昨年9月以来となる、アニソンマガジン最新号! リニューアルして版型も持ち運び便利なコンパクト・サイズに。
表紙から裏表紙まで濃コクな内容となっておりますが、とにもかくにも、モモーイと小池アニキのツーショットに尽きるでしょう。泣けますわ。
そいでボクはというと、今回は伊藤静さんと富田麻帆さんにインタヴューさせていただいております。伊藤さんは00年代の名盤『HiNA』とヒナギクのニュー・シングル「本日、満開ワタシ色!」をフックに、キャラソンとは?というテーマで取材してきました。アニソン大好きな伊藤さんだけに、キャラソンがポスト・伝統的アニソンの意味合いを含むという点が伊藤さんの言葉で改めて強く感じさせられた次第。富田さんはGA絡みの話……と思ったらそれ以前の舞台話まで。正直ココまで切り込んだインタヴューはないかも? 新曲の「Crimson Star」、素晴らしいです。
そのほか恒例のOPEDレビューに、選考に時間かかりまくった00年代ベストアニソン100で執筆させていただきました。これだけ大量なレビューを書いたのもはじめてかも。特にベストアニソンは執筆陣のアレもコレも入れたい思いが強すぎてなんとか100に収まった感じ。正直100じゃ足りなかったっすね。
というわけで、アニメ/アニソン好きな人にはビッシリ届く内容となっております。ぜひともお手に取ってご覧くださいませ!