アニカンR MUSIC Vol.6

まだあります。ランカ&シェリルが表紙のアニカンR MUSIC最新号。
まずは巻頭のマクロス特集にてディスクガイドと作品解説を担当しました。やっぱり「星間飛行」は名曲ですなあ。
続きまして『コードギアス』特集にて宝野アリカALI PROJECT)、KOHSHI&KEIGO(FLOW)の2組にインタヴュー。どちらも1期からギアスを歌っているだけに、作品への愛が溢れまくりでした。
そして『ガンダム00』からステファニーにもインタヴュー。まだまだ若いってのに落ち着いた話ぶりが印象的でした。ライヴが見たい!
そして、同人ですでに爆発的な人気を誇っていた脅威の大型新人、Asrielにも直撃。ここではじっくりとバイオグラフィー的なところを訊いております。後述の別冊アニカンでは『モノクロームファクター』のお話を中心に。
さらには『狂乱家族日記』特集ということで、MOSAIC.WAVにもインタヴュー。名演だった先日のライヴ明けというところで、ライヴの話も交えつつ、狂乱についてもいろいろとお話をしてきました。
あとは今号からスタートした『ANICAN-R MUSIC GUIDE』というコーナーにて、錚々たる面子のライターさんに混じって僭越ながらオススメディスクを紹介させていただいておりますよ。