アニカンVol.65

そんなわけでサクっとお仕事報告。毎度お世話になりまくってるアニカン最新号にていくつか。
まずは早くも続編!なカヴァー・アルバム『ENSON2』をリリースした遠藤正明。半年で2枚目っつう遠藤さんのヴァイタリティーもすげえですが、当然アルバムも最高でございました。取材後はガンズの新譜を絶賛しておりました。
続いてはソロ・アルバム『Silly Walker』をリリースした鷲崎健。このアルバム、ホントに坂本真綾……ではなくブルースやファンクやフォークといった音楽愛に溢れた名盤なのですよ。終始爆笑のインタヴューでございました。
そして前々号に引き続き、斎賀みつき feat. JUSTのインタヴューに行って参りました。今回は斎賀さんに加えてJUSTの頭脳、西岡和哉さんにも起こしいただきました。日本でブームになる前からニュー・レイヴを採り入れ、しかもそれをJUSTに反映させるというアニソン・シーンでも異色なアプローチの秘密がわかった次第。ファースト・ライヴも近いです。それも楽しみ。

ENSON2

ENSON2

Silly Walker

Silly Walker

ONE(豪華版)(DVD付)

ONE(豪華版)(DVD付)