アニカン Vol.66

というわけで2009年一発目のアニカンでいくつか執筆しています。
まずはゲーム版から10年を経てアニメ化される『WHITE ALBUM』で、脚本の佐藤博暉、助監督の吉田泰三両氏にお話をうかがってきました。アニメ化されるにあたっていくつか変更された設定や、気になるストーリーについて、お2人のかなり濃ゆいこだわりに迫ってみました。
続いてはこちらも2009年初頭のビッグ・タイトル、PSP専用ソフト『THE iDOLM@STER』から長谷川明子、原由美、沼倉愛美961プロ3人娘にインタヴュー。美希役で人気を博す長谷川さんをセンターに、原さん沼倉さんを加えたフレッシュな3人、打倒765プロ!を勢いよく宣言(?)していただきました。
そしてクリスマスにソロ・プロジェクト“Project Wild Cat”名義にて、初の商業リリースを果たした、TEAMねこかんのnyanyannya氏にもインタヴュー。「エアーマンが倒せない」でおなじみの彼氏、この日が初のインタヴューということでしたが、ヲタ・トーク全開で大盛り上がりでした。厨二病丸出しのアルバム『DEAD ANGLE』もヴィジュアル好きにはたまらん素晴らしい内容ですぜ!