うぇええええ。
というわけで、大盛況のうちに終了しました『アニソンマガジントーク・イヴェントin秋葉原ディアステージ
いや、ホント大盛況でした。イヴェント開催を決定したあたりから「これホント人集まるのかねえ」と心配で心配で仕方なかったんですが、フタを開けてみればとてつもない人に来ていただき、ホっとひと安心。
しかもご来場いただいた方々のなかには「アニソンマガジン読んで、初めてディアステ来た!」という人も多く。筆おろしがアラサーおじさんのトークということで申し訳ない限りです。
とまあ、ご来場いただいた方々にはディアガールのキュートなアンセム乱れ打ちに、bambooさんのアツイお話、テクノウチさんの流石現場視点!な解説、そして告知にはなかったサプライズ・ゲストの小池アニキ(!)に遭遇できたことが何よりのギフトだったのではないでしょうか。前々から言っていた「ここでしか話せないこと」も少しは話せた……かな? ほら、アレとかソレとか。
あと、個人的に印象に残ったのはアニソンマガジンの姫こと上田繭子さんに乙女系を解説していただけたこと。ご来場いただいた男性のお客さまには耳なじみのないジャンルではありましたが、これを切っ掛けにひとつ聴いてみてほしいなあと純粋に思ったり。
というわけで、僕個人としてはマトモな話はひとっつもしなかったわけですが、ケツがむずがゆくなって脱糞寸前な緊張感のなか、とても楽しくトークできました。反響次第では第2回、第3回とやっていきたいですね(調子のりすぎ)!
とにもかくにも、当日参加いただきましたライターのみなさん、そして出演を快諾していただきましたゲストのみなさん、急なスケジュールにもバッチリ練習していただきましたディアガールのみなさまと喪服社長、そして足元の悪いなかご来場いただきましたお客さま、本当に本当にありがとうございました!
あ、ちなみに当日の模様はアニソンマガジンのブログにてレポートされるそうです。お楽しみに(?)。